2017年7月26日 (水)

海で元気になろう!フェスティバル第36回(6/10-11)が開催されました!

610_9106

続きを読む "海で元気になろう!フェスティバル第36回(6/10-11)が開催されました!"

|

海で元気になろう!フェスティバル第35回(5/27-28)が開催されました!

Dsc_8824_2

天気にも恵まれ沢山のダイバーの方にご参加いただき35回目のフ
ェスティバルを東伊豆富戸にて開催しました。

続きを読む "海で元気になろう!フェスティバル第35回(5/27-28)が開催されました!"

|

2017年4月19日 (水)

海で元気になろう!フェスティバル第34回が開催されました!

415_2233

震災があった2011年の4月から始まった“海で元気になろう!フェスティバル”も今回で34回目の開催となります。

ダイバーだからこそできる復興支援を今年も続けていきますのでご協力お願い致します。

415_2084
水中も中々のコンディションでした!

今回も富戸漁協の方々がアジやカマスに金目鯛など、おいしい魚をBBQにしてふるまってくださいました!

10を超えるメーカーさんが最新のモニター器材を携えて盛り上げてくれました!

イベントの収益の一部を、今も石巻でガレキ撤去や捜索などの活動をしているNPO団体「石巻 海さくら」さんへの募金を予定しています。

415_1982 415_1867_2

415_2157 415_1918

pisces記念アルバムpisces

2017415_inst 2017415_inst_4

2017415_bdsinst 2017415_drsinst_2

2017415_owinst 2017415_redinst

2017415_inst_2 2017415_inst_3

2017415_inst_6 2017415_inst_7

2017415_inst_8 2017415inst

2017415_inst_9

次回は

・第35回 5/27(土)~28(日)
・第36回 6/10(土)~11(日)
 開催です。

|

2016年11月14日 (月)

義援金のご報告

「海で元気になろう!フェスティバル2016」の前半が終了しました。
ご参加頂きましたツアー費から義援金として、「石巻・海さくら」に送らせて頂きました。

今回もたくさんのダイバーの方々をはじめ、漁協の漁師さん、各器材メーカーのみなさんにご協力いただきました。ありがとうございます。

2016

|

2016年6月10日 (金)

義援金のご報告

「海で元気になろう!フェスティバル2016」の前半が終了しました。
ご参加頂きましたツアー費から義援金として、「石巻・海さくら」に送らせて頂きました。

今回もたくさんのダイバーの方々をはじめ、漁協の漁師さん、各器材メーカーのみなさんにご協力いただきました。ありがとうございます。

後半は、10、11月に開催の予定ですので、またぜひご参加下さい。

16

|

2016年6月 6日 (月)

公開 海で元気になろう!フェスティバル第4弾!

4

今年4回目の東日本大震災被災地復興イベント「海で元気になろう!フェスティバル」が開催されました。
土曜は快晴ベタ凪の中、漁師さん、ダイビングメーカーさんとで富戸が賑わいました!今回はナント「やっぱた」と言われるクロシビカマス(美味!)とブリのカマで大振る舞い!富戸漁協さんありがとうございました!
夕食は岩手県陸前高田にある八木澤商店のつゆ「君がいないと困る」を使った焼きうどん!これまた大好評、東北から、海から元気をもらう週末になりました。

ご参加いただいたみなさん、ご協力をいただいたみなさん、ありがとうございました。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

pisces記念アルバムpisces

Dsc_4673 Dsc_4674

Dsc_4676 Dsc_4678

Dsc_4682

まだまだ復興は終わっていません、続けていきましょう!
次回は今年はあと10月、11月と開催予定です、是非ご参加ください。


|

2016年5月25日 (水)

海で元気になろう!フェスティバル第3弾!

Dsc_4502
夏日の快晴!海もベタ凪!

夏日のような快晴、ベタ凪の海で今年3回目の「海で元気になろう!フェスティバル」が開催されました!
漁師さんからは海鮮BBQに特製お味噌汁、そしてメーカーさんも最新器材のモニターブースを準備していただきイベントは大盛況となりました!

Dsc_4581_2 Dsc_4489
漁師さん特製のみそ汁はホントに美味しい! 焼きたての海鮮BBQを食べて午後のダイビングも
                    元気に行こう!
 

Dsc_4462
「210」(フト)が格好いい!ボートも絶好コンディションでした!

Dsc_4597_3
漁師さんも一緒に記念撮影!ありがとうございました!


pisces記念アルバムpisces
Dsc_4447 
Dsc_4449

Dsc_4450 Dsc_4451

Dsc_4464 Dsc_4452

Dsc_4465 Dsc_4467

次回は6月4日(土)-5日(日)開催です!

|

2016年5月 2日 (月)

海で元気になろう!フェスティバル 4月第2弾開催!

Um4_3856_3
続けていく事が大切です。復興はまだ終わってませんから。

先週は4月2回目の「海で元気になろう!フェスティバル」を開催しました!

熊本の震災直後でしたが、僕らは僕らにできる事をやろうという想いで張り切って海から元気の発信です!

続きを読む "海で元気になろう!フェスティバル 4月第2弾開催!"

|

2016年4月15日 (金)

海で元気になろう!フェスティバル 2016年4月第1弾!

Umi_2572_2
東日本大震災復興支援はまだまだ続きます。皆さんの気持ちに感謝!

今年で6年目を迎える「東日本大震災復興支援チャリティツアー・海で元気になろう!フェスティバル」が先週末に開催されました!

直接、東北の海に行って応援はできなくても地元の海から元気の発信です。

Umi_2472
僕らが潜ってる間に漁師さんが魚をばっちり焼いてくれてます!いつもありがとうございます!

富戸漁協の方のご協力やダイビング器材メーカーの方も駆けつけてくださいました!

Umi_2500
特製の味噌とお酒をぶっかけて美味しいちゃんちゃん焼きの出来上がり!

今回は漁師さん特製の「ちゃんちゃん焼き」!
いやぁ~!これが美味しいのなんの!潜った後にこの味噌味と鮭はたまりません!

Umi_2523
ちゃんちゃん焼きに海鮮BBQに特製スープで温まる~!


pisces記念アルバムpisces

Dsc_4117 Dsc_4116
Dsc_4109 Dsc_4111_2
Dsc_4108_2 Dsc_4119
Dsc_4120 Dsc_4118

まだまだこの復興支援チャリティツアーは続きます。

是非皆さんも海に来て元気を発信して、海から元気ももらっちゃいましょう!

【「海で元気になろう!フェスティバル」ツアースケジュール】

〇4/16(土)-17(日)

〇5/21(土)-22(日)

〇6/4(土)-5(日)


|

2015年11月16日 (月)

義援金のご報告

「海で元気になろう!フェスティバル2015」の後半が終了しました。
ご参加頂きましたツアー費から義援金として、「石巻・海さくら」に送らせて頂きました。

今回もたくさんのダイバーの方々をはじめ、漁協の漁師さん、各器材メーカーのみなさんにご協力いただきました。ありがとうございます。

来年度は、4月に開催の予定ですので、またぜひご参加下さい。

Photo_2

|

«11/7-8“海で元気になろう!フェスティバル”ご報告